ファッションに興味はあるけれど、コーディネートがマンネリ化しがちだと悩んでいる人はいませんか。上手に小物使いができるようになると、今よりもっとおしゃれな着こなしを楽しめるようになりますよ。時計は、ファッション性と実用性を兼ね備えたスグレモノのアイテムです。どんな風に取り入れたらよいかヒントをお伝えしましょう。

落ち着きと華やぎを併せ持つ、大人っぽいコーディネートを目指すなら、アンティーク調の時計がおすすめです。デザインはもちろんのこと、質感や色味にもこだわって選ぶといいですよ。金属部分が艶消し加工になっている時計は、シックで知的な雰囲気の服装と相性抜群です。身に着けるほどに愛着が湧いてきて長く使いたくなる、そんなアンティーク調の時計を見つけて、ワンランク上のおしゃれを実現しましょう。

カラフルな時計で休日を楽しく満喫しよう!

仕事用に身に着ける時計としては、シルバーやブラックといった落ち着いた色調の時計を持っている人が多いのではないでしょうか。オフタイムをめいっぱい楽しみたいと考えているなら、仕事用とは別に、カラフルでデザインにも遊び心が感じられる時計を休日用に持っておくといいですよ。プチプラで購入できる商品も充実しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

文字盤の形にも注目してみましょう。ハートや星形の文字盤は、アクセサリーのような愛らしさがあり、ファッション性抜群です。フェミニンで愛らしいコーディネートのアクセントにぴったりですよ。

カルティエの時計を女性にプレゼントするには、デザインがいくつかあるので、相手にさりげなく好みを聞き出すと良いです。