年代などによっては、ラスクの意味が分からない人がいるかもしれません。もしラスクの意味が分からなければ、ビスケットを思い浮かべれば分かりやすいのではないでしょうか?ラスクとはビスケットの種類の中の一つとなります。

また、ビスケットはクッキーと同じ意味となっています。そのためラスクはクッキーの種類に入ると考えた方が、分かりやすい人がいるかもしれません。とりあえず、日本語では焼き菓子と呼ばれるものです。

来客の時にラスクに合う飲み物は何か?

家に来客がある場合は、ラスクを出してもてなすのが、無難な方法でしょう。しかし、そこで意外と悩むことがあります。ラスクに合う飲み物についてです。飲み物の種類次第では、ラスクの味と雰囲気がかなり変わります。飲み物は何を出せばいいのでしょうか?

これについては紅茶を出すのが一番無難なようです。ラスクは欧米の食べ物ですから、欧米で一般的に飲まれている紅茶がラスクと相性がいいのでしょう。ただ、かなり親しくて頻繁に家にくるような人であれば、他の飲み物を出してもいいかもしれません。

1人でラスクを食べる時に飲み物を工夫してみる

1人か、またはかなり親しい人とラスクを食べる時は、それに合わせる飲み物を変えてみると、新しい発見があるかもしれません。例えば赤ワインと一緒に食べると、ラスクがお酒のおつまみになります。

また、かなり甘い味のラスクの場合は、ブラックのコーヒーと相性が良いかもしれません。赤ワインやブラックのコーヒーは、男性向けという感じなので、甘いものが好きな女性は、他に合う飲み物を試してみると楽しいでしょう。

那須ラスクは、贈り物以外に普段のおやつとしても楽しめるお菓子で、店舗販売だけでなくネット通販も行っているため、遠方に住んでいる場合でも気軽に購入できます。